男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.06.15

親子釣り大会

兄にしては珍しく当日更新(^^ゞ
今日は戸賀で「親子釣り大会」(主催・男鹿市観光協会)が開催されました(^_^)
「映画『釣りバカ日誌15』ロケ地で楽しむ」をテーマに毎年開催されるこのイベントもすでに9回目
何せ、格安の参加費で釣りを楽しめる上、大物を釣れば高級魚もゲット出来(釣れなくてもお土産に魚がいっぱい♪)、更には美味しいざっぱ汁を食べて男鹿水族館GAOまで見れる、とあって毎年応募が殺到!
今年も参加30家族、80名を越す大盛況ぶりとなりました!!(^^♪
(応募多数に付き、お断りさせていただいた方、本当にゴメンナサイ!(>_<))

IMGP1771.jpg

この大会、毎年毎年いいお天気で悪天候知らず!
(どこぞのメーカーさんはあやかりたい気分でしょうけど・・・(笑))
今年も朝方は少しぐずついたものの時間の経過とともに汗ばむ陽気に。
皆さん思い思いに賞品のブリやマダイを狙って釣りに没頭してました(^◇^)

IMGP1779.jpg

ただ、お天気とは裏腹に潮も動かず、水も澄みきってターゲットのシロギスやカレイ、アイナメなどもポツポツ程度(^_^;)
ボーズだったご家族の方、兄の指導が悪くスミマセンでしたぁ!!m(__)m

IMGP1772.jpg

IMGP1783.jpg

IMGP1781.jpg

IMGP1773.jpg

IMGP1778.jpg

IMGP1777.jpg

IMGP1780.jpg

んで賞品はコレ↓

IMGP1788.jpg

IMGP1786.jpg

順位はチョット忘れてしまいましたので割愛いたしますが、それなりに楽しんでいただけたのが何より!
皆さんの得意げな顔、はしゃぐ笑顔、釣れなくてふてくされる顔、不思議そうに見るまなざし・・・。
みんな、兄の脳裏にしっかりと焼き付いています!!☆(^ー^)☆
実は自分、昨日から体調不良でフラフラ(@_@;)
立ってるのもやっとだったため至らなかった点も多々あったかと思いますが、参加してくださった皆様や懸命なスタッフ・関係者様のお姿に励まされ何とか無事終了までお付き合いさせていただいた次第です(*^_^*)

皆様、本当にご苦労様でした!(^_^)
そして、こんなに楽しい男鹿半島
釣り抜きでいいのでまた遊びにいらして下さいネ!(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/230

コメント

海風・兄 さん.. 2008.06.18

>GEN さん
マジ具合悪かった・・・(^_^;)
色黒いから顔色もわかんなかったろうけど(苦笑)

来年は出てな~!
未来のお客様育成にご協力を~っっ!!(笑)

海風・兄 さん.. 2008.06.18

>しろちぬ さん
本当はお手軽なサビキでアジかなんか釣れればいいんですけど時期的・時間的に厳しくて・・・(^_^;)
でも元は十分に取れますから(笑)是非来年はご参加下さい!(^◇^)

ホントいいイシダイだったっすよ!
うん、この夏からウニとサザエ置きます(爆)

GEN さん.. 2008.06.16

体調不良の中、どうもお疲れ様でした!
実はオレも参加しようと思ってたんですが・・・今回は見送りました(笑)

それにしてもこのイベントってすごくいいですね!
釣りに限ったことではありませんが、小さい頃から生き物に関わることってとても大切だと思います。
これがきっかけで釣りにも興味を持ってもらえればいいですね。
そして将来釣り人口の拡大に繋がり・・・海風のお客が増えるように・・・(笑)

しろちぬ さん.. 2008.06.15

「親子釣り大会」にご参加された皆様、お疲れ様でした。
やっぱり子供の笑顔がいちばんですね。
ご家族にとっていい休日になったかと思います。

さすがは未来の名人たち。漁港であんなに多くの魚種を釣るとは
おそれいりました。

来年は愚息を連れて是非参加したいス。

ところで例のイシダイはかなりヤバイ!
温暖化とは言え、あんなのにウロウロされたんじゃたまらんです。
正体不明で切られたなんてのもデカマダイとも言いがたくなってきましたね。
これからは兄の店にウニも置かなくっちゃ(笑)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る